ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月06日

たま~に行くキャンプツーリング 2015年4月30日-5月4日 1/5



珍しく朝も早くから走って9時半のフェリーに乗り込み早速出航。

たま~に行くキャンプツーリング 2015年4月30日-5月4日 1/5


無論、行先は、


たま~に行くキャンプツーリング 2015年4月30日-5月4日 1/5


エスエーディオー、SADO。
そう、佐渡島。



2015年4月30日-5月4日 佐渡とちょっと他キャンプツーリング 初日



なんたって3日前にフェリー予約したからな。
当初他の場所へ行こうと企んだりもしたけど、
遠くまで走るのが面倒になり、急遽、行きたかった佐渡へ。

たま~に行くキャンプツーリング 2015年4月30日-5月4日 1/5



たま~に行くキャンプツーリング 2015年4月30日-5月4日 1/5


割高感たっぷりな 佐渡汽船 で新潟港~両津港と渡り、
両津港目の前のお店、「スタミナ道場みなと」へ、
ツーリングマップルに3割期待して入店。
そう、やっぱりツーリングマップルは期待半分がデフォですよね。
お陰様で期待を裏切られずに済むってもんでw

たま~に行くキャンプツーリング 2015年4月30日-5月4日 1/5


お腹を満たした後は早速観光だぜと、
道中の、 道の駅 芸能とトキの里 へ寄ってみれば、
過疎っぷりに泣きそうになったりしつつ、

たま~に行くキャンプツーリング 2015年4月30日-5月4日 1/5


とりあえず見ておくかと、 トキの森公園 で、トキ見学。
正直、本物のトキより、

たま~に行くキャンプツーリング 2015年4月30日-5月4日 1/5


こっちのが気になったけど、おっさん一人旅の哀しき運命。
陽気に戯れるとか無理だから、そっと遠目から盗撮のみw

初日はこれくらいにして、さっぱりして設営してゆっくりするかと、
ここから程近い温泉に行ってれ見れば 「 本日休館 」…
じゃぁと、もうひとつ程近い温泉に行ってみれば
「 3月で閉館したんですよ~ 」、「 ちょっwww 」、
と、初日から佐渡に裏切られつつ、閉館したところで聞いた、
結局両津から対岸まで来ちゃったよと、
ビューさわた で、さっぱりしてからまた両津方面へ。

たま~に行くキャンプツーリング 2015年4月30日-5月4日 1/5


ツーマプに佐渡一番の海鮮物産店とか書いてあるけど嘘だと思いますっ!
隣のスーパーの方が品揃えいいんじゃね?

たま~に行くキャンプツーリング 2015年4月30日-5月4日 1/5


と、天然、養殖問わずに佐渡産のみで揃えきって、

たま~に行くキャンプツーリング 2015年4月30日-5月4日 1/5



たま~に行くキャンプツーリング 2015年4月30日-5月4日 1/5


姫崎灯台の真下の姫崎キャンプ場、
(無料、水場トイレ有り、ゴミ持ち帰り、直火禁止)

に、無事設営。

当初、他の有料キャンプ場に行こうと思ってたけど、
何となく嫌な予感がしたもんで、お風呂上がりに確認したら、
水がダメで営業開始出来ないと回答が有り、
嫌な予感的中と、今日何度目だよっていう佐渡の裏切りw

買出ししてる時に、一緒のフェリーに乗ってたスッテレの人と一緒になり、
姫崎空いてるよと言葉を頂いたので初日から宴会決定w

とにかく海無し県民には堪らない目の前が海だし、
道路から離れてるから静かだし、
3張り4人だし、(夜に1人1張り追加)
十分いいところじゃないかと。

たま~に行くキャンプツーリング 2015年4月30日-5月4日 1/5


今回はB-6君すら重いぜと極薄チタン。
炭も1晩6カケもあれば足りるぜと、
着火剤含め4日分+予備もぬかりなく用意して、
地元じゃ食べられない新鮮な魚介をたらふく堪能。

刺身より牡蠣よりナニヨリ、トビウオのすり身が旨いこと旨いこと!
あわよくば海鮮鍋と持ってきたインスタントみそ汁が初日から活躍。

スッテレの人と楽しく食べて飲んだり話したりしつつ、
明るいうちに拾っておいた枝も燃やしたりして、
心地よい酔いと、心地よい波の音に身を任せ、
佐渡の初日におやすみなさい。

飽きたら早く帰れる様にと、帰りのフェリーは確保してなかったけど、
3日間くらいなら余裕で楽しめそうだぜ。



つづく…




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たま~に行くキャンプツーリング 2015年4月30日-5月4日 1/5
    コメント(0)