ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月20日

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 4/7



9時半とかに寝ちゃうと、流石に朝も行動が早いよね。
ま、今回の旅は毎日6時前には起きてるんだけどw

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 4/7


だいたい、寝起き直後に幕内を片付け、
朝のコーヒー用のお湯沸かし中に幕を片付け、
6時半には朝ご飯用の荷物しか出してない状態の今回の旅。
ま、ここから1時間以上かかったりするんだけどね。
無計画が故のその日のルート考えたりしながらの朝ご飯だからw




2015年8月9-15日 短い夏休みを楽しんで涼めっ東北キャンプツーリング 4日目
初日はこちら
2日目はこちら
3日目はこちら



そんなわけで、色々振り回された昨日のお陰で、
普段にも増して今日はどうしよう?と。

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 4/7


とりあえず南下ということで、
有名どころは避けますよと、玉川温泉 は周囲の景観だけ見て退散し、
もうちょっと南下して何だか怪しそうな

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 4/7


鳩の湯温泉 とかいうのに行こうしたら、
建物がどうみても廃業臭w
そして行く道もみつからないw

帰宅してから調べたら、何年か前の水害で廃業してたらしいけど、
全面改訂のはずの 2015ツーリングマップル東北版 に乗ってるんだけど、
どこら辺が全面改訂なのか問い詰め(ry

実の所、前日の夜に、今日は裏磐梯まで下っちゃうよ!
北の方にいても天気の崩れが大きそうだし。
南に移動した方がまだ少しは良さそう。
ということで、このままだと、お風呂味わう前に東北道盛岡ICに行っちゃいそう…

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 4/7


だったけど!
田沢湖から盛岡へ抜けるR46で岩手県に入って直ぐの、
ちょっと山の中に入ったところにある、
国見温泉 森山荘

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 4/7


で、ひとっ風呂。
恐らくここから程近い乳頭温泉は混んでるだろうけど、
ここは貸切状態でゆっくり。
しかも、やっと味わえた緑色のお湯。

ここ、いいところだな。
電気も来てないしね。
まったり温泉を味わって、

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 4/7


一気に、結局今年も来ちゃったよ裏磐梯!
のレークラインのイツモノ場所でとりあえず1枚。

さて、今晩の寝床はどうしようかな?
これまたイツモノ檜原湖かな?
とか考えながら、何となく小野川湖湖畔のキャンプ場を…
ファミリーのみだからパス!

じゃ、去年使って気に入った檜原湖のキャンプ場でもと、
テレフォンリンリンリンとお伺いを立ててみたら微妙な感じ…

ん~、
とりあえず曽原湖を覗いてダメだったら仕方ない檜原湖か、
なんて、曽原湖を覗いた結果。

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 4/7


設営w

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 4/7


小野川湖も檜原湖も激混みなのに、
ここはいい感じだよね。
お仲間さんも何人か居るし。

曽原湖キャンプ場

ちょっと値段が微妙だけど、
致し方なしかなと納得。

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 4/7


キャンプ場の前の道路を挟んだ景色はこれだし。

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 4/7


気持ちいい乾杯が出来るってもんよ!

明日は雨だってことで、
面倒だし、こういう張り方嫌いだけど、タープもセットしちゃったりして、
雨でも外飲みと撤収を考えるとこうなるのは仕方ない。
しかも、連泊だしw

だって、雨だっていうし、1日やり過ごせば天気回復するって話だし。
最悪、最低限のお出かけだけで、ダラダラ過ごせる体制。

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 4/7


会津地方って言ったら、
馬肉でしょ?
ラム肉もでしょ?
そして見つけた十和田産の厚揚げw

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 4/7


桃ちゃんは通常装備。

到着して設営してる時点で、宴会しましょうという事になってたりした今晩。
結局3人程で飲みながら色んな話をして、
程よい時間におやすみなさい。

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 4/7


裏磐梯は安定の涼しさだよね。
わかってるから来たんだけど!
てか、星見えてるけど、明日は雨なんだよなクソッ



つづく…




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 4/7
    コメント(0)