ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月07日

たま~に行くキャンプツーリング 2016年6月4-5日 1/2



なんだか、

たま~に行くキャンプツーリング 2016年6月4-5日 1/2


1ヶ月にも、同じ場所で同じ時間くらいに食べた気がするけど、
間違いなく気のせいじゃない。
だって 記録 があるもの。
でもさ、うまいんだから食べたくなるのも仕方ないよね。
栃尾揚げ、かなり好き。


珍しく予定通りの起床で10時にはおやつが食べられる幸せ。
無論、夜の肴用にも仕入れたら、
やっと今回の走った事無い道へ突入。
国道を外して、県道県道と攻め込んでみたものの、
どこも総じて普通の道で、
いや、快適に走れて気持ちいい道なんだけど、
オレが求めてるのはこれじゃない感もありつつ、
苦し紛れの舗装林道に入ったりして、

たま~に行くキャンプツーリング 2016年6月4-5日 1/2



たま~に行くキャンプツーリング 2016年6月4-5日 1/2


山奥のダムでダムカードには見向きもせずにちょっと休憩。
えぇ、今回も新潟経由のあっち方面。



2016年6月4-5日 梅雨入り前の晴れを逃すなキャンプツーリング 初日



前々から気になってた国道459を走りつつ、
いや、ツーリングマップルにもお勧めとか書いてあるんだけど、
そろそろお昼を食べないと、お昼抜きになりそうな頃合いに、
ちょうど蕎麦のノボリを見つけて、慌てて入店。

たま~に行くキャンプツーリング 2016年6月4-5日 1/2


入店というか、完全に民家だけど。

たま~に行くキャンプツーリング 2016年6月4-5日 1/2


時期的な事もあるだろうけど、
普通の蕎麦と、山盛りの天ぷらでお腹いっぱい。
饅頭の天ぷら(無論餡子入り)とかあるんだけど、
こっちはそういう地方なのかな?

てか、もうちょっと我慢して走って、
宮古蕎麦の水蕎麦にするべきだったのか?
とか思うけど、そこはその日その時の出会いと言う事で。

たま~に行くキャンプツーリング 2016年6月4-5日 1/2


天気良いし、交通量少ないし、所々景色いいし、
ツーリング日和で嬉しい限りの中走りやってきた、
既に勝手知ったる場所会津地方へ今回も。

会津に来たからって今回はアソコには行かないよ。
別に常連でも何でも無いし、
1人でマッタリ過ごしたい気分だもの。

たま~に行くキャンプツーリング 2016年6月4-5日 1/2


まだ町と言える柳津で買い出しを済ましつつ、
さて、今晩の設営地は何処にしようと考えつつ、
やっぱりお風呂と言う事で、早戸温泉つるの湯 で、さっぱりしたら、
お風呂入ったらとっとと飲みたくなるよね?
じゃ、ここから一番近い場所でいいじゃない。

たま~に行くキャンプツーリング 2016年6月4-5日 1/2


10分で設営地に到着して、
30分後には薪もちょっと拾って、

たま~に行くキャンプツーリング 2016年6月4-5日 1/2


空いてて落ち着けるし、
雰囲気もいいし、
いい所じゃない、沼沢湖畔キャンプ場

買い過ぎ感は否めないけど、

たま~に行くキャンプツーリング 2016年6月4-5日 1/2


陽が落ちる前に乾杯!
晴れてれば、対岸の山に沈む夕日が楽しめたけど、
それはまた次回ってことで。

たま~に行くキャンプツーリング 2016年6月4-5日 1/2



たま~に行くキャンプツーリング 2016年6月4-5日 1/2


ダラダラと食べて飲んでしてたら、
寝不足と疲れのお陰で9時過ぎには椅子寝を始める始末で、
10時にはテントの中にこもってあっという間におやすみなさいですよ。
アソコに行かない奥会津も悪くないよね。



今日のルート




つづく・・・




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たま~に行くキャンプツーリング 2016年6月4-5日 1/2
    コメント(0)