ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月20日

たま~に行くキャンプツーリング 2014年10月18-19日 1/2



この前の ローカル路線バスの旅 で通過したアソコに行ってみたい。
何だか良さそうな感じだし、
何だったら紅葉も絡んできてちょうどいいんじゃね?
じゃ、どうせ行くならちょっと寄り道してキャンプも組み込んじゃえばいいじゃん。
そんなわけで、今シーズン一番の寒さの朝に出発。

たま~に行くキャンプツーリング 2014年10月18-19日 1/2



あれ?先週の奥只見の帰りのコースを逆走で走ってる気がする…
この道の駅も先週寄ったな…
とか、 紅葉を楽しみつつ一桁前半の三国峠を越えて湯沢~津南と快適に走り、
やっぱり国道、いや、酷道と世間一般(そっちの世界)で言われてる道を
道中に絡められるなら絡めるでしょ普通?

バイクで走るとぜっんぜん酷道じゃなくただの走りやすい道だったけどね!
途中、汚れと色褪せで残念な感じの妙なマスコットに惹かれて、
道の駅 雪のふるさと やすづか でお尻休めしたりしつつ、

たま~に行くキャンプツーリング 2014年10月18-19日 1/2


直江津まで走って海沿いの干物屋さんで買い出ししたり、
観光場所的な 「さかなや魚勢」 でも買い出ししたり、
どうせならということで、ここで寿司と惣菜を仕入れて、
海を眺めながらお昼ご飯。
だって、海無し県民ですから。
そんな、



2014年10月18-19日 紅葉見に行くついでにキャンプツーリング 初日



さて、買い出しもしたし今日はもう目的のキャンプ場に行くだけだけど、
やっぱりお風呂には 入りたいよねと。

たま~に行くキャンプツーリング 2014年10月18-19日 1/2


近場のおあつらえ向きそうな温泉、 門前の湯 でひとっ風呂。

サウナや宿泊施設まである施設だけど、お風呂だけなら420円。
期待してなかったけど、1500mまであきらめずに掘った温泉は、
この前寄った何処かの1600mまで掘って出した温泉よりいい泉質w

さ、設営地へ向かいますか。

受付して、設営して、

たま~に行くキャンプツーリング 2014年10月18-19日 1/2


期待と夢と鼻の孔が広がる眼下の景色。

たま~に行くキャンプツーリング 2014年10月18-19日 1/2


そりゃぁ、海無し県民ですからね。
ホタテだって牡蠣だって、
スズキの刺身だって、
沖の丈やら玄魚やらのどぐろの干物と魚介三昧だし、

たま~に行くキャンプツーリング 2014年10月18-19日 1/2


夜を待つとか出来ないし、とっとと飲むでしょ普通!

たま~に行くキャンプツーリング 2014年10月18-19日 1/2


いい雰囲気になってきましたよ。
景色も焼き物もw

たま~に行くキャンプツーリング 2014年10月18-19日 1/2


スズキ丼

たま~に行くキャンプツーリング 2014年10月18-19日 1/2


夜景にうまい魚に焚き火にお気に入りの音楽。

たま~に行くキャンプツーリング 2014年10月18-19日 1/2


いや~、いいところだなここ。

眼下に広がる上越市の夜景。
そして見上げれば、

たま~に行くキャンプツーリング 2014年10月18-19日 1/2


天の川♪

ここ
南葉高原キャンプ場
1泊700円、乗入れ可、トイレ・水場・炊事場・シャワー有、
ゴミ処理可、直火禁止、薪300円(杉)

は、また来年来よ。
景色と酒に酔って眠くなってきたところで、
テントの中に入り読書で眠気に追い打ちをかけて22時過ぎに撃沈。

今日は単なる紅葉見に行くついでにキャンプツーリングのキャンプの日。
何だかんだで久しぶりのソロキャン。
さて、明日はどんな景色が見れるかな?



つづく…




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たま~に行くキャンプツーリング 2014年10月18-19日 1/2
    コメント(0)