ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月18日

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 2/7



暑くて寝苦しいなんて事もなく、
いや、密閉テントだとダメだろうけど、
快適に寝て起きた朝。

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 2/7


今日も海が綺麗だな。
6時前には目を覚まし、7時前にはほぼ撤収も終えてからの、
のんびりと、菓子パンを頬張る朝ご飯。


たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 2/7


今日は十和田湖畔に泊まるんだ。
それだけは決めてた。
だって何か涼しそうじゃない?
だって何か来た感があるじゃない?
パンをのんびりかじりながら今日のルートを検討した結果、

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 2/7


2日目スタート。
キャンプ場出口の海岸線が一番綺麗な感じかもね男鹿半島w



2015年8月9-15日 短い夏休みを楽しんで涼めっ東北キャンプツーリング 2日目
初日はこちら



先ずはと、昨日スルーしてきた、

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 2/7


この中にゴジラがいるらしいよ?
のゴジラ岩とか見たりして、

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 2/7


この先でいよいよ海ともお別れだぜ。
山だよ山。

R7~R454~R102~R394と空いてる道を気持ちよく走り抜けつつ、
今日は午後にはお店とか一切無くなりそうだぜと、
午前中から夜の買い出しもしたりしつつ、

奥入瀬へ突入。

やっぱり寄っておくべきだよねと、
お湯は別として、雰囲気とか風情とかあまりにもガッカリしたもんで、
ついつい写真すら一枚も撮らずに早々に退散した、
酸ヶ湯の千人風呂とかあったりしたけど、
奥入瀬は裏切らない、

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 2/7


見た事ある~っていう写真をしっかり三脚セットして撮ったりしつつ、
てか、ここなら我が街のアソコもいい所なんだなと思い直したりとか、
やっぱり気持ちよくお風呂、
酸ヶ湯の千人風呂はお風呂しかないから頭も体も洗えてないしってことで、

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 2/7


町の施設感たっぷりの、地元の人しか来ないぜ感たっぷりの、
十和田湖温泉 市民の家 で、
透明だけどほのかに香る硫黄臭のお湯で、さっぱりっ!
いや、シャンプーも石鹸も置いてなくて、どうしようと思ったけど、
通常装備で持ってるよと紙石鹸で難を逃れて、
さっぱりすっきりして、

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 2/7


設営。

そしてやっぱり、

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 2/7


十和田湖に乾杯!
天気微妙だけどw

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 2/7


固定サイトっていう名の普通でいう区画サイトだよね?
に、ライダーがポツポツと。
十和田湖あまり見れないけど、落ち着いた雰囲気で、
設備も綺麗で、ゴミも捨てられて、値段も良心的で、

十和田湖生出キャンプ場
いいところですよ。
何だったら、各区画ごとにテーブル、椅子、かまどまであるからね。

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 2/7


今晩は鯨肉の刺身を確保してきたぜ!
無論、桃ちゃんもぬかりなく。

飲んだり、食べたり、飲んだり、飲んだり、食べたり、飲んだりしつつ、

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 2/7


隣の、のちに判明、変態女子ソロライダーを捕まえて、
ダラダラと飲みつつ、旅の話したり、
三脚担いで十和田湖畔に撮影しに行ったりしつつ、

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 2/7


夜も更けて、酒も良い感じの頃合いに、
暑さってナニ?夏終わったでしょ?という涼しさの中、
おやすみなさい。

元々、明日以降の予定は全く考えてなかったけど、
明日の宿泊地だけは決まったんだ。



つづく…




この記事へのコメント
相変わらず気持ちよさそなキャンプしてますな!
グランドチェアを目ざとく見つけた私が、ゴジラは見つけられず。。。
やっぱり遠くに行くって良いもんですねぇ〜
Posted by nate_hrsw (ネイト)nate_hrsw (ネイト) at 2015年08月19日 02:17
>ネイトさん
たま~にはどうですか遠出?
そう、この週末あたりに長野の山奥とか?

あ、今回の旅でグランドチェアは8割方使用不可能の状態になりました。
Posted by BUNBUN at 2015年08月19日 22:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 2/7
    コメント(2)