ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月07日

たま~に行くキャンプツーリング 2015年4月30日-5月4日 2/5



姫崎キャンプ場で迎える2日目の朝。
いや~相変わらずツーリング日和だな!

たま~に行くキャンプツーリング 2015年4月30日-5月4日 2/5






2015年4月30日-5月4日 佐渡とちょっと他キャンプツーリング 2日目
初日はこちら



朝から気温もグングン上がって、

たま~に行くキャンプツーリング 2015年4月30日-5月4日 2/5


ほら、キャンプ場にトキも現れるくらいっ!www
コーヒーだけ煎れて朝ご飯は前日の買い出し時にパンを買って手間省き。
海を眺めながら至福の朝を過ごしたら、

たま~に行くキャンプツーリング 2015年4月30日-5月4日 2/5



たま~に行くキャンプツーリング 2015年4月30日-5月4日 2/5


今日は南側の海沿いを制覇するよと。

たま~に行くキャンプツーリング 2015年4月30日-5月4日 2/5



たま~に行くキャンプツーリング 2015年4月30日-5月4日 2/5


南西の先端が通行止めで制覇出来なかったけど、
姫崎~小木~佐和田と色々な景観の海を眺めながらのんびり走り、
佐渡に行ったらここで食えと一部で専ら評判の、
廻転寿司 弁慶 でお昼ご飯。
いや、ここはうまいでしょ。
安目の皿の地魚を中心にトロとか食べてる場合じゃないでしょ。
のどぐろ入荷しましたにも釣られるでしょw
地魚のみでたらふく食べて2000円でお釣りがくる素敵なお店。
普段新鮮な魚食べられる人はどうでもいいんだろうけどw

たま~に行くキャンプツーリング 2015年4月30日-5月4日 2/5



たま~に行くキャンプツーリング 2015年4月30日-5月4日 2/5


お昼の後は、腹ごなしと、
見晴のいい景色を楽しみつつ、
道路脇にまだまだ雪が残る大佐渡スカイラインを駆け上がり、
食後の運動兼観光もねと、

たま~に行くキャンプツーリング 2015年4月30日-5月4日 2/5


取りだせたらどうのこうのより、そもそもそこに手が回らないんですけど!

たま~に行くキャンプツーリング 2015年4月30日-5月4日 2/5



たま~に行くキャンプツーリング 2015年4月30日-5月4日 2/5


行った事無い人は 金山 はお勧め。普通にお勧め。
トキ見なくても金座は見た方がいいw

ご飯食べて、景色楽しんで、観光もしたら、次はアレだよね?

たま~に行くキャンプツーリング 2015年4月30日-5月4日 2/5


おーふーろー。

そう、昨日 「 本日休館 」だった 新穂潟上温泉
昨日入れなかったが故の嬉しさ関係なく、結構なお湯で気持ちいい。
まだまだ観光の人が押し寄せる前のタイミングが故か、
地元の人が2~3人しか居なくてゆっくり出来たしね。

たま~に行くキャンプツーリング 2015年4月30日-5月4日 2/5



たま~に行くキャンプツーリング 2015年4月30日-5月4日 2/5


さっぱりして、今日も同じスーパーで買い出しして、
無論、豊漁で安い鰤をメインに、
今日も今日とて、トビウオのすり身を仕入れて、
更に今日は、「 いごねり 」なる見慣れない練った海藻も仕入れて、
乾杯!

いや、トビウオのすり身は、偶然持ち込んでる、
イツモノマルタイのアゴ出汁麺に入れたら、当然の如く最高で、
いごねりは持ち込んだお気に入りのポン酢で酒の肴に最高で、
鰤の切り身は刺身じゃなくて、炭火で炙って塩かけて食べるの最高で、

たま~に行くキャンプツーリング 2015年4月30日-5月4日 2/5


流石に、日を追うごとに人は増えるよねと、
帰還時には3張り3人の若者グループと、
ソロが2人と、最早この姫崎キャンプ場は満員御礼。

てか、あれ?
何だかあの人似てるよね?
バイクのナンバーもそうだしさ?
まさかね?

と、話しかけてみれば、
冬に、かんなの湯裏で宴会に誘ってくれた人の1人
風来坊主さん
偶然ってのは思いのほかあったりするもんで、
てか、こういう事やる人口の問題なのか…
釣ってきたというアジの天ぷらをご馳走になりながら、
再会を喜び、昨日の夜からの人も含めて3人で楽しく宴会。

無論、酒も進むわけでw
それなりの時間にはいい気持ちになったおやすみさない。

朝日最高だよと言われたけど、
5時前起きとか無理でしょ普通?w



つづく…




この記事へのコメント
我らが新潟を満喫してますね~。
いつかは行きたい、まだ佐渡には行ったことありません。
銀山平と佐渡金山、あとは銅山ですな。
トビウオって美味しいのね、海藻はえごってやつかな。
偶然って凄いね、田代や新戸で集まるのとはスケールが違う。
続きを楽しみにしてます、お湯こぼした?くだりとか(^_^)
Posted by nate_hrsw (ネイト)nate_hrsw (ネイト) at 2015年05月08日 00:37
>ネイトさん
キャンプとかたま~にしかしないので、
楽しめる時には楽しみますよ!

トビウオのすり身はマジお勧めですよ。
マルタイの「長崎あごだし入り醤油」に入れると最高です。

え?お湯こぼす?
初心者でもあるまいし
そんなことするわけないじゃないですかぁ~
……う……
Posted by BUNBUN at 2015年05月08日 23:21
こんばんは^^

先日の佐渡ではお世話になりました^^

いや~
キャンプでの知り合いの少ない私なのに偶然会うなんて本当にびっくりでした。
私も現地食材で何か作れば良かったですね。。。
アジの天ぷらだけでしたもの^^;
あまりのウマさにハマッってしまって(笑)

またどこかで会えたら面白いですね^^
Posted by 風来坊主風来坊主 at 2015年05月09日 19:42
>風来坊主さん
いえいえ、こちらこそお世話になりまた。

いや~
自分なんてキャンプ自体がたま~にしかしないですからね、
知り合いに会うなんてかなり稀ですw

トビウオのすり身といごねりはかなりお勧めなので、
次に佐渡に行った時は是非ご賞味下さい!

バイク乗りが行くところは、何だかんだで似通った場所なので、
きっと何処かでお会いすると思いますwww
Posted by BUNBUN at 2015年05月09日 23:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たま~に行くキャンプツーリング 2015年4月30日-5月4日 2/5
    コメント(4)