ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月17日

たま~に行くキャンプツーリング 2016年5月14-15日 1/2



今年は早くも解除。
そして晴れ。
しかも時期。
行かないっていう選択肢が寧ろ無い。

たま~に行くキャンプツーリング 2016年5月14-15日 1/2


そりゃぁ、珍しいほぼ予定通りの起床もするってわけで(20分遅い)
朝から快調に走って10時のおやつの時間をわずかに過ぎたけど、

道の駅 R290とちお で、おやつタイム。
当然、おやつは「栃尾揚げ」。
厚揚げ好きなオレの中でもトップクラスで好きな栃尾揚げ。
うまいよね~。


さて、次のルートはと、ツーリングマップルを覗いてみれば、
何と、おあつらえ向きな3桁300番台県道があるじゃないですか。
どう見ても1車線以下確実な好物な県道があるじゃないですか。

たま~に行くキャンプツーリング 2016年5月14-15日 1/2


あ…
ここのところの暑いくらいの陽気のせいで、
こっちの冬季閉鎖解除の遅さなんて完全に忘れてこのザマよ。

気を取り直してR290を戻ってR252へ戻る、
おやつ食べる為に50km程の寄り道。

たま~に行くキャンプツーリング 2016年5月14-15日 1/2


じゃ、三桁県道走れなくて余った時間で、
入った事無い温泉でも昼前から浸かっちゃおうかなと、
整備されまくったセンターラインまである三桁300番台県道を登ってみれば、

たま~に行くキャンプツーリング 2016年5月14-15日 1/2


あ…
なんだよっw
そんな、



2016年5月14-15日 春のR252とイツモノ南会津 初日



再びR252へ戻って、

たま~に行くキャンプツーリング 2016年5月14-15日 1/2


ま、三桁県道楽しめなくたって、
温泉入れなくたって、

たま~に行くキャンプツーリング 2016年5月14-15日 1/2


天気いいし、気持ちいいし、許すよっ!
またそのうち行けばいいだけ。
無論、下調べなんかしないでね。

R252の核心部を気持ちよく走って、
あれ?三桁(ry も走れなかったし、風呂も(ry だったお陰で、
お昼間に合うんじゃね?
あの2時間しか営業してない店に余裕で間に合うんじゃね?

たま~に行くキャンプツーリング 2016年5月14-15日 1/2


余裕で間に合ったよ。
美好食堂のソースかつ丼。
ただ、13時に入店したオレで本日営業終了とか、
そんな混む様になっちゃったのここ?

お腹を満たした後は、やっぱり風呂でしょ風呂。
何だったらここから温泉のハシゴでもしてやろうか?
なんて思いつつ走り始めた結果、

たま~に行くキャンプツーリング 2016年5月14-15日 1/2


結局、イツモノお気に入り温泉、 会津みなみ温泉 里の湯
だって、ほら?
ここに入らないと来た気がしないじゃない?

今年も安定の貸切でのんびりした後は、
え?風呂のハシゴ?
そんなの面倒じゃね?
風呂入ったらやっぱビールでしょ?

たま~に行くキャンプツーリング 2016年5月14-15日 1/2


風呂出た1時間後にはこの体制で明るい時間から、
「 今年も南会津に乾杯! 」
ですよw


本日の肴

たま~に行くキャンプツーリング 2016年5月14-15日 1/2


と、言いたいところだけど、自分で食べたのは一部だし、
酒も持って行ったのは殆ど飲まずに、
普段は飲まないウィスキーなんぞを注がれながら、

たま~に行くキャンプツーリング 2016年5月14-15日 1/2


結局こうなるシルクバレー。

そして、陽が落ちた後は吐く息も白くなる程度の冷え込みで、
寝る前の温泉が気持ち良くてたまらない、

たま~に行くキャンプツーリング 2016年5月14-15日 1/2


久しぶりの貸切っ!
ケツ下湧きだし源泉でポッカポカになって気持ちいい状態で、
あっという間におやすみなさいの健康的23時就寝。

やっぱり、南会津は今年も好きですよ。



つづく…




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たま~に行くキャンプツーリング 2016年5月14-15日 1/2
    コメント(0)