ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月13日

たま~に行くキャンプツーリング 2014年10月11-12日 1/2



正直、まだちょっと早い。
ちょうどいいのは来週末くらいなのはわかってる。
でも、タイミング的にここしか無いんじゃ仕方ない。
例え早くても行ける時に行くでしょ普通?

たま~に行くキャンプツーリング 2014年10月11-12日 1/2



そんなわけで、
珍しく朝も6時半前から走り出し、
待ち合わせ~買い出しと済ませて、
世間様は3連休なわけで、そりゃぁ皆出かけるよね?
と、あぁ、ここの道をこんなにのんびり走るの初めてかもと流れに身を任せ、
お昼も近いし、この先何も無くなるし食べておくかと、

たま~に行くキャンプツーリング 2014年10月11-12日 1/2


新そばだよねやっぱり。
時期だもの。
南会津町、湯の華温泉にあるお店、「いせや」で蕎麦を喰らい。

たま~に行くキャンプツーリング 2014年10月11-12日 1/2


舗装林道経由で桧枝岐~尾瀬~奥只見とのんびりと。

桧枝岐手前林道とか尾瀬は紅葉絶好調で素敵な景色だけど、
気持ちよく走って写真も撮らずに、
お尻休めの奥只見で休憩がてら撮影。
うん、やっぱり奥只見はまだ早いね紅葉。
そんな、



2014年10月11-12日 まだ紅葉にはちょっと早い奥只見キャンプツーリング
初日



何時も使うあのキャンプ場には泊まらずに奥只見までやってきたからには、

たま~に行くキャンプツーリング 2014年10月11-12日 1/2


ここ使うのは3年ぶりくらいなのかな?
銀山平キャンプ場
今シーズンは18日クローズとのこと。

受付して、サクサクと設営して落ち着いてから併設の温泉へ。
雰囲気重視の普通の泉質のお湯。

たま~に行くキャンプツーリング 2014年10月11-12日 1/2


さて、始めますか。

たま~に行くキャンプツーリング 2014年10月11-12日 1/2


当然、秋の山の恵みを頂きますよ。

会津田島の何時も寄る直売所で、
「 今年はキノコが出ないんだよ 」
と、おばちゃんからのがっかりの言葉を頂戴したりしたけど、
店先に並べないキノコをわけてもらったりして無事に、
キノコ詰め合わせ、ナメコ、巨大シイタケと、美味しい恵み。
冷え込む夜に、熱々のキノコご飯とナメコ汁が身に沁みる。

たま~に行くキャンプツーリング 2014年10月11-12日 1/2


前回、10月末に来た時は完ソロだったりしたんだけど、
それなりにグループ、ソロ、バイク。
3連休(世間様は)のお陰ですかやっぱり?
とはいうものの、そんなに多くもなく程よい距離感でまったりと。

たま~に行くキャンプツーリング 2014年10月11-12日 1/2


「キャンプツーリング3回目(自称ベテラン)の行く度に道具が増えてる氏」も、
道も場所も食べ物も気に入った様で、めっきりキャンプツーリング沼w

月明かりがそれなりで、満天の星空とはいかないものの、


たま~に行くキャンプツーリング 2014年10月11-12日 1/2


デジカメマジックで天の川もうっすらとw



つづく…
それにしても思ってたより冷え込むな…




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たま~に行くキャンプツーリング 2014年10月11-12日 1/2
    コメント(0)