ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月26日

たま~に行くキャンプツーリング 2015年4月25-26日 1/2



やっぱり近場って楽でいいよね。
11時過ぎに出発しても、設営してからお昼食べるくらいだもの。

たま~に行くキャンプツーリング 2015年4月25-26日 1/2


ほら?バウルーだって揚げ物挟めるし。


てか、

キャンプするなら普通雨とか降らないでしょ?
そもそも晴れ予報だしさ!
例え、

たま~に行くキャンプツーリング 2015年4月25-26日 1/2


雨男じゃなくて、雨神様がやってきたって、大丈夫でしょ普通?
出発~帰宅まで晴れるよね!



2015年4月25-26日 連休前の確認キャンピュ 初日



もう直ぐ連休だし、比較的マイナーかつ低規格のキャンプ場のここ。
今日なら完ソロしてのんびり読書とか出来るんじゃね?
と、近場のキャンプ場、

通称、野栗キャンプ場
場内看板、竜神の滝キャンプ場
受付のタグ、野栗竜神の滝キャンプ場

3つの名前を持つこのキャンプ場。
到着してのんびりお昼食べてたら、
暇を持て余してツーリングするしかないZappyu氏の襲撃を受けたりしつつ、
飲みたいを必死にこらえて、とりあえずはお風呂に入ろうと。

たま~に行くキャンプツーリング 2015年4月25-26日 1/2


ここから3分くらいの所に、綺麗な施設の温泉感を感じない施設があるけど、
そこは過去に何回か使ってるからそっちには行かずに、
キャンプ場から更にバイクで山を登る事2分くらい。

たま~に行くキャンプツーリング 2015年4月25-26日 1/2



たま~に行くキャンプツーリング 2015年4月25-26日 1/2


群馬県上野村 すりばち荘。立ち寄り湯500円。
キャンプ場はバイク500円。
施設の雰囲気とお湯はそれなりだけど、
浴槽の清潔感にかけるのががっかり。
これからは高規格施設温泉1択かなw

たま~に行くキャンプツーリング 2015年4月25-26日 1/2



たま~に行くキャンプツーリング 2015年4月25-26日 1/2


完ソロの予定だったけど、
到着時に先客の日光からお越しのGSさんが既に設営済み。
そりゃぁ、声かけて一緒に飲むよね。

たま~に行くキャンプツーリング 2015年4月25-26日 1/2


やっぱり直火っていいよねと、
枝はいっぱい落ちてるし、廃材が置いてあったりして、
ノコギリと鉈常備のオレに死角無しw

たま~に行くキャンプツーリング 2015年4月25-26日 1/2


一緒に飲んだライダーさんをギア沼へ誘ったとか誘わないとか、
勝手に飛び込んできたとか、色々言いがかりはあるけど、
正直、そこまで、アレガーアレガーとか詳しくは話して無いので大丈夫でしょうw

お互い明るいうちからガンガン飲み始めたが故に、
ライダーさんは22時にはお休みさないしちゃったりしたけど、
その後、小一時間ほど1人で楽しんだりして、
幕の中で読書でもと思いつつ、10分も持たずに撃沈してお休みさない。

あ、当然、晴れてるし、星も綺麗に輝いてますよ!
林間サイトだから見える空は狭いけど。



つづく…




この記事へのコメント
こちら田代は雨降るは寒いわ、翌日はピーカンなのに突風が吹き荒れるわ。
あ!さては雨雲をこちらに追い払いましたか( ´゚д゚`)
Posted by nate_hrsw (ネイト)nate_hrsw (ネイト) at 2015年04月27日 17:15
>ネイトさん
そんな、雨雲なんて贈るわけないじゃないですか。
だって、自分の周りには雨雲ありませんからっ!
完ソロは無理でしたが、
気持ちいい初春のキャンプを楽しんできましたよ!
Posted by BUNBUN at 2015年04月27日 21:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たま~に行くキャンプツーリング 2015年4月25-26日 1/2
    コメント(2)