ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月17日

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 1/7



流石にこの年になると1日じゃ疲れが取れないよね…
ま、いい疲労感だけど。
そんな疲労すらちょっと残る、



2015年8月9-15日 短い夏休みを楽しんで涼めっ東北キャンプツーリング 初日



とりあえず、初日と2日目の設営地だけは決めた。
後は適当!
と、いうわけで、
4時出発予定が6時起床になる適当さ加減で始まる夏休み。

えぇ、お陰様で途中寄り道しようと思ってたところをスルーしたりしつつ、
三角木馬もなんのその。
ちょっとアレな座布団さえ敷いちゃえば、
給油以外止まる必要ないんだぜと、
淡々と走って、気付けば15時近い時間にやっとお昼ご飯。

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 1/7



ハタハタ丼 を、
こんなところで、

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 1/7


男鹿総合観光案内所
そう、やってきたぜ男鹿半島。
WRだって1日600km以上走れるんだものっ。
しかもそんなに疲れないで。

お昼を食べたのが15時過ぎ、
夜の買い出しをしようと思っても、
食欲なんて全く沸かず、ちょっとだけ仕入れて、

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 1/7


設営して早速、満足の乾杯!
ま、今日は北へ移動する日と決めてたから、
道中何も無くても致し方なし。

温泉の受付が17時までってことで、
慌てて設営して乾杯して、
茶色いお湯の結構なお湯に浸かって、
今日の疲れと汚れを綺麗さっぱり。
長湯はせずに、ここに来た最大の目的、

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 1/7


ほら?
のんびりお風呂入ってたらこの時間に間に合わない。
海無し県民が海の彼方に沈む太陽を見て、
黄昏ながら酒飲まないとか何なのよ?

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 1/7


どうよ!この夕日!
無論、着色撮影だけどなっ!

でも、この夕日を見る為にやってきたここ、
ホテルきららか野営場

荷物を運ばなきゃ行けないとか面倒な事はあるけど、
平地が少ないとかあるけど、
ホテルの温泉が17時とかあるけど、
それなりに来て良かったと思える場所。

しばらく夕日と夕焼けを眺めつつ酒飲んだりしたら、
じゃ、ぜっんぜん腹減ってないけど、改めて晩酌を始めますかと、
海風も吹いてきて、思いのほか涼しいここに嬉しくなりつつ、

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 1/7


鯛の佃煮つまんだり、
炭もある事だしと、

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 1/7


イカなんか焼いたりしたけど、
食べるのはこれだけ。

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 1/7


全快で燃えてる炭が勿体無いぜw
この炭が悲劇を、炭だけに、起こしたりするけど、
そんな事より、

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 1/7


ちょっと雲が多いけど星空が綺麗だな。
海と天の川なんて写真も撮れちゃうくらいにね。

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 1/7


食欲はなくても、これが一番の肴になって、
夕焼けに続き、星空を見て黄昏ながら飲む酒がうまいんだな。

こんな写真を撮った後に、
オレと同じタイミングでここに来た栃木からのライダーさんと、
小一時間、酒貰ったりしながら話して、
明日のルートどうしようかな?
とか考えるのも放置して23時前にはお休みなさい。



つづく…




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 1/7
    コメント(0)