ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月21日

たま~に行くキャンプツーリング 2014年10月18-19日 2/2



たま~に行くキャンプツーリング 2014年10月18-19日 2/2


朝日が眩しいぜっ!


たま~に行くキャンプツーリング 2014年10月18-19日 2/2


わかってるけど、
目覚めてテントから這い出すとこの景色ってのはたまらない。
そして、今日も絶好のツーリング日和だぜ。



2014年10月18-19日 紅葉見に行くついでにキャンプツーリング 2日目
初日はこちら



何時もの温度計が不調で気温がわからないけど、
ずいぶんと暖かい朝ですこぶる快適。

たま~に行くキャンプツーリング 2014年10月18-19日 2/2


今日は早めに出発しようと片付けをしつつ、
コーヒー飲んで何時もの麺。

たま~に行くキャンプツーリング 2014年10月18-19日 2/2


ここ、 南葉高原キャンプ場 、
今までのキャンプ場の中でもトップクラスの親切対応で、
薪も、「バイクだと荷物積めないでしょ。後で持って行ってあげるよ。」
と、軽トラで運んで来てくれたり、
しょうゆラーメンスープ(業務用)缶に入った、
油を染み込ませたおが屑着火剤まで置いていってくれたりと、
至れり尽くせりのキャンプ場。
地面が土質でテントの底とかがちょっと嫌な汚れ方する以外は凄くいいキャンプ場。

良く晴れた朝で、
朝日がよくあたるサイトのお陰で荷物もあっという間に乾かし、
8時半前にはこの景色に別れを告げて山へ向けて走り出す。

そう、ここから直ぐ近くの妙高高原を走ってみたかったんだ。
秘境感もそこそこあって標高もそれなりだから紅葉も楽しめるでしょ?

たま~に行くキャンプツーリング 2014年10月18-19日 2/2


ほら?
山の上の方は既に落葉してるけど中腹はいい感じで紅葉真っ只中。

ただね、妙高高原を走る長野県道39が半分通行止めで通れないとか、
事前確認とかあまりしない無計画さのお陰で楽しみも半減ですよw

ま、通れないんじゃ仕方ないし、
気を取り直して県道を乗り継いで野尻湖脇を通り、

たま~に行くキャンプツーリング 2014年10月18-19日 2/2


野尻湖湖畔はまだ紅葉は早いね。

もうちょっと下道を走って、
上信越道、信州中野ICから高速で一気に帰宅。
見ようと思えば菅平とか嬬恋とか志賀草津道路とかも紅葉が堪能出来たけど、
時間的に人も多そうだからね、 とっとと帰宅しましたよ。

紅葉を見に行ったはずが、
魚介夜景キャンプしか心に残ってないけど、
それはそれでええじゃないかw



あれ?4週…




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たま~に行くキャンプツーリング 2014年10月18-19日 2/2
    コメント(0)