ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月19日

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 3/7



おっ、

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 3/7


夜は雲が多くて微妙な天気だったけど、
今日も気持ちよく晴れてツーリング日和だな。
つまりは、平地は避けなきゃいけないってこと。


涼しくて、気持ちよく過ごせた一晩の
十和田湖生出キャンプ場

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 3/7


やっぱり朝ご飯は作らない。
今朝もゆっくり過ごした割には、早起きのお陰で8時前には走り出す。
せっかく十和田湖に来てるんだからと、

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 3/7


ついつい見に行ってしまった、乙女の像。
まぁ、アレですよ。ふ~んって感じで見ただけw
そんなわけで始まった3日目。



2015年8月9-15日 短い夏休みを楽しんで涼めっ東北キャンプツーリング 3日目
初日はこちら
2日目はこちら



今日は、昨日のうちに設営地が決まってるんだぜ。
寄り道しなければ、ここ十和田湖から2時間かからないで行けちゃうんだぜ?w

そう、前日に大間に行って、今日は八幡平でキャンプって言ってる、
ベテランって言い張る初心者氏、リッター今回は250嫁氏、一族と合流予定。

当初、八幡平とか普通に通過点と思ってたけど、
さて、どうやってこの辺をうろうろしてやろうか?

何故かグーグルマップだと道が途切れてる、
安比高原を走り抜ける舗装林道を手始めに走ったりしつつ、
八幡平のアスピーテライン、樹海ラインを走る前に、

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 3/7


やっぱり温泉だよね。
せっかく来てる温泉大国、極力味わうよ!

と、いうわけで、
松川温泉 松川荘
で、乳白色のお湯を堪能して、

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 3/7


アスピーテラインも当然いいけど、樹海ラインも好みだったよ、

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 3/7



たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 3/7


と、夜の買い出しを言い訳にアスピーテラインとか1往復半とかしっちゃりw


がっ!


お昼過ぎ。
合流予定の一族が…


「ごめん、そこまで辿り着かない!今日は他に泊まる!」

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 3/7


ちょっwww
オレのアスピーテライン1往復半は?
合流の時間調整の為に無駄にうろうろしてたのに…

まぁ、来ないのは仕方ない、
そして、時間もアレだし、やる気もそがれたオレは、
アスピーテラインを秋田側に抜けたところで、

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 3/7


八幡平ビジターセンター 裏で泥火山見たりして、
その反対側にある、合流予定だったキャンプ場

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 3/7


後生掛(大沼)キャンプ場へイン。
キャンプ場からは大沼とか一切見えないけどw

設営直後にやってきた夕立を幕内で飲みつつやり過ごし、
飲んでるしバイクはダメですよと、
恐ろしく涼しく、猛暑ってナニ?と思いながら、
キャンプ場から1km弱の

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 3/7


割引券貰った八幡平グリーンホテル の高設備温泉でさっぱり。
今日のルートは小さいお店しか無かったよ!
と、ちょっと寂しい感じもしなくはない今晩の肴。

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 3/7


だけど、
今回の旅で個人的ヒットになった、
厚揚げを炭火で炙ってからの、
インスタントみそ汁の味噌をヌリヌリ。

たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 3/7


あ、当然、夏だから桃ちゃんは欠かさない。

このキャンプ場、離れたオートサイトにファミリーが居たりするけど、
フリーサイト(とは言っても区画割りされてるけど)もそれなりに人が居たりするけど、
8時にはシーンっとなって、
あれ?そういうところ?
なんて思いつつ、
今日は人を寄せ付けないソロ気取りで、
淡々と酒を飲んでたらオレも9時半前には寝てたよw

いや、でも、ほんと涼しくて涼しくて、
涼しいっていうかちょっと寒いくらいで、
帰宅後の暑さに耐えられるか不安になりつつも、
涼しさと酔いの気持ちよさの中、おやすみさない。



つづく…




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たま~に行くキャンプツーリング 2015年8月9-15日 3/7
    コメント(0)